大吉スミィール

大吉中の島、仲間の扉(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会い。。


去る、三年前、鹿児島の薩摩酒造へ!

そこで一度きりに出会った従業員さん
北海道から、電話で注文お願いすると、
かならずといっていいほど お手紙も入れてくれます。商品の説明は然り、飲み方、次のおすすめ、だから僕は信用しきって、お任せにするんです。その一本は、関わりを持たせていただいてからは、変わらないヒット商品。。。
お任せするってなかなか、勇気のいることだけど、そうさせるあの方はすごいと思う。
たかが分の1でなく、わからない僕でも、いろんなバリエーション、稀なもの、年代によるヒット商品、その時その時で変えて紹介してくれる!ありがたい話です。一生懸命な仕事ありがとうございます!
しかしその方が、先月いっぱいで退社。
お疲れさまです!
お世話になりまして!ホントに感謝しております!寂しいけど。残念でならないけど、
今後の飛躍をお祈りします!

調味料買い出しのレジの方も今日で退社。
仕事を見てて気持ちのいいスピードある仕事さばき、
話口調、スマイル。
やはり、そういう方は、光ってます!
お店の顔になります!
慣れでなく、その時その時、一生懸命やってるのってホント気持ちが良く、
応援したくなります。。
今後も、いい人生を祈ってます。。



  1. 2014/03/25(火) 18:55:08|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝。


深夜は以外と、暖かい
野球が出来るくらいだ
 
昨日は、また良いことがありました感動しましたとある二人の行動。
たばこの煙も嫌うお客さん。近くに後から来たたばこを吸うお客さん。それを見て席をたばこ嫌いの方が一つ遠くにズレる。それを瞬時に感じた たばこを吸う方が、快くごめんなさいね。

と、遠くに移動。
後に、たばこを嫌う方が、お気遣いありがとう。ごめんなさいね。と、ニンニクをお裾分け。
もらった方もいやいや、こちらこそ。
 
なんだか。いい話。感動しました。
日本語って難しいと言われるが、その分深くいい意味が込められてるのね
ありがとうと、言うことで笑顔かあるだけで、
とても、いい空間、いい時間でした。
 
あとひとつ。かわいいうちのバイトの子が

後輩に渡した、一枚の手作りのメニュー表。
自分のために作った、それを使い続け、
ホントぼろぼろに。。。
それには、沢山のメモが。
セットの仕方、味の聞くこと、オーダーの書き方や、意味等々。
とても、素敵なメモです!
メニュー表を新たに、補強もして、手作り。
仕事もしながらだが後輩のための手作りメニューでした。昨夜渡してました。
後輩はありがたみを噛みしめ、やってくれるでしょうマスターも新人に出会え幸せです!

 
先輩は、甘やかすためだけにしたわけではない。転勤が急に決まり、辞めざるを得なくなり、
せめて出来ること、残せることを自分なりに考え、Wワークにも関わらず作成しました。
こんなバイトの子に出会え、私は感動です。
長い短いではない。心!!!
大吉のバイトは、誰でもいいわけではない。。
今までの頑張ってくれた、仲間たち、
大吉は、感謝してます!!
まだまだほんと、まだまだですが、
変えるとこ、、続けるとこ、求めなきゃいけないこと、、まぁ!

やりますわ!!!!!
全てに感謝!!
 
 
 
 
 

  1. 2014/03/21(金) 04:16:04|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいねぇ!



漬け鮪の巻き
 
なんだこれは!?
ここは大吉じゃ!!
出せない!!
 
皆様あつまれーーー!

火曜日は、何かが起こる!?

  1. 2014/03/18(火) 16:48:11|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行ってきました!!




しめて、50本近く
なかなかの、運動になりました
自然の力は強い木は跳ねるし、なかなか言うこと聞かないし、
いい、時間になりました!
まだまだやることはあるが、
がんばるどーーー!
 

 
木かもーーーん!!!
春からのレシピは、なにがいいかなぁo(^-^)oワクワクアスパラ、タケノコ
美味しい牛肉も探してます!いいのあったら、
教えてください!!

  1. 2014/03/15(土) 15:03:13|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたいです。。



寒い中みなさま!こんにちは!
ご無沙汰しております(笑)
 
わざわざ仕事で行かれた釧路そこの珍しい、
おもしろい名物ししゃもパイ
 

東京日帰りで行かれた方が忙しい中にもかかわらず、お土産を
しかも、羽田を発つ前に大吉に行こうも、決めてくれた事しかし、一昨日で定休日

そしたら昨日の仕込み前、玄関に代物が画鋲で袋を抑えてました
 
昨日はかわいい元バイト君が、転勤の知らせにわざわざ来てくれまして

頑張れ若人
大きく大きく成長してください
ワシもまだまだ負けてられん
 

みなさま!いつでもお土産まってます
いえいえ、無事な1日終えた後の大吉で
無事なご来店をお待ちしております
その日に日々!!!!

  1. 2014/03/07(金) 01:49:20|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
