大吉スミィール

大吉中の島、仲間の扉(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ!!



今日は、これ!!
何でしょう!!
見た目はカスベだけどね
雪解け進んだなぁやばいっ!
大吉前は横のクリーニング、美容室から比べると、たくさんある
なんだかんだ、毎年
 

確定申告終わったぁぁ
さぁ、次は春準備
誰か、バイトしたい人居たら、紹介を
さぁ、わがスミィールも始まります

動くうちに体は動かさなきゃもったいないからね
今年も、スキーをやらずに終わってしまいそうだ
 
誰か木の廃材や、伐採の木がありそうな方、
分けていただける方がいましたら、
ご紹介を
 
来月9(日)は、岡本さんの送別会!!

15時から、参加可能な方、お待ちしております!!皆様で壮行会を開催差し上げたいものです

  1. 2014/02/25(火) 17:01:09|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続きまして。




ちは!
 
今日はこんなにも雪が降るとは思わなんだ
味噌チーズ漬け大根粕漬け
成功したいなぁ

いずれも、明日には完成予定!!
完成してれば
 
 
おいしい牛肉探し中
肉屋の友達と、相談中

高けりゃいくらでもある
皆様がリーズナブル且つ旨く
 
皆様週末

楽しくすごしましょーや

  1. 2014/02/21(金) 12:42:19|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみ!



次の企みは、クリームチーズの味噌漬け!!
その次は、いよいよ、粕漬けかな!
 
また、笑いものになるか
一週間は完成まで、かかるらしいから、
気長に待とう
ししゃも発見!
 

いやいや冬は寒いだけでなく、楽しみも多いね!今日は、雪かきかなぁ、。。あぁぁ楽しみ。。。鍛えるか!!やるからには負荷与えてずっと走りながら!それが、また効くのよねぇ(笑)
 
おでん、もっかいやるかなぁ、か○も、もっかいやるかなぁ、
味噌漬けしたチーズは軽く炙るのね
粕漬けは、大根!
 
昨日は、帰ってから、ラーメンのだし、そして、スープを煮込みました!
がらに、たまごに、たまねぎに、ネギにあれこれ。。。

まだまだ知識が足りんとです。。
あの、寿司職人見習わなければ!!(笑)

  1. 2014/02/17(月) 18:43:08|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代理!




あきちゃま、代理りかちゃんが、かわいいかわいい、!その名もペンギン
まじ、かわいいし、使いやすそう!
絶対割れない!いゃいゃ、割ってられない!
 
ほんとに大切に使います!スポンジも付いてるでないですか
ひとみちやんも、さすが私の大好きな、ひーこと、グレープフルーッ!!
ホワイトデー歯、やはりキャベツ!
 

  1. 2014/02/15(土) 05:32:14|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういぇぱ!!




チョコの日だった!!
 
あいちゃま!のんたま!
りかちゃんまでm(_ _)m
いやぁ、まじ忘れてました
でも、やはり嬉しいものですね
お返しは、キャベツだな!!うんうん
よぉーし、買ってくるかぁ!

 
使った時間!使った気持ちに心より、感謝!!
、やはり気持ちって伝わりますよね
りかちゃん!お仕事頑張ってます!!
大吉のスタッフだったことに誇りを持ちます!!
ありがとーー!!また恋バナしようぜぃ

  1. 2014/02/15(土) 05:16:31|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビールに○ち!?(笑)

試飲会って何分で終わる?
何すれば盛り上がるかなぁ
何すれば長く楽しめるかなぁ(笑)

一緒に肉のたべくらべ・__・??
肉だけでなく魚とか野菜とか?

ん~~年末にやる?(笑)
人生 楽しまな!!!!
みんなでね!!!
  1. 2014/02/12(水) 16:25:21|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんちは!


大吉春??夏?次の企画は、何がよろしいおすか?利き酒?カラオケ?、(笑)
雪祭り?利き肉!?(笑)
 
餅ベーコン昨日試しました!
やはり、あり!らしい。。
どこにでもある気もするが、やはり、人気?腹ふくれない??(^_^;
他のも食べてもらいたいからなぁ
でも、美味しいのよねぇ
新しいジョブネット、求人広告屋さんが

来た!やはり、時代の流れか、今はすべてがネットになりつつある。
いいのか悪いのか、便利なのか、鈍るのか
 
さっそろそろ確定申告でも取りかかるか
僕の大好きなお仕事。。

眠くなってきた。。。
コーヒーでも、いれるか、
その前にトイレに行って、素振りしてか?
そして、雪かきでも?!?終わるのか!?
もしたいなぁ(笑)
モーグルやりたいっジャパンハーフパイプ男子、素晴らしい!!
皆スパらしい!!!みんな素晴らしい!!

 
春よこぉーーーーい!!!

  1. 2014/02/12(水) 14:54:07|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さに負けるな(笑)



おでんはやはり、難しいです
 
でも、専門としてなってこだわりたい気持ちもある
それくらい、やはり和食は深い
ジャパン最高ーー!
 
オリンピックも応援!!!

みんながんばれーーー
 
今日は貸し切りになります。
申し訳ございませんm(_ _)m
今日はいい汗流すぞー!
 
 

  1. 2014/02/09(日) 03:02:06|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現れた!!



あの男が現れた
まっすー!!
 
忘れられた頃にやってきました!と。(笑)

わすれないし、ほぼオープンラストだったしさすがですJRで帰れるわけでもなくなんと、TAXYで千歳までありがたいと言うか、申し訳ないというか、、、まっいいか  いやいやホントありがとう

変わらず仕事がんばってるみたいで
転勤して一年来年は、帰ってこれるかな
 
これからも大吉忘れず、JRで、通ってください
 

昨日は久々のおでん
冬ですねぇ
魚の串だって良いじゃないか魚の串揚げでもいいじゃないか
先日おもろい串屋の話しやってたなぁ
東京には、おもろい店が沢山かあるねぇ。

昨日も同級生がおもろい話ししとった
今月東京いっておもろい焼き肉屋行ってくるんだってそれぞれいいお店には必ず特徴がある敏感なお客さんは、そこを感じる
好き勝手にするお客さんはいらないが、
大切なお客さんは一人一人何かしらの想い入れをしなきゃ残らないものよね

どんだけおいしいものがあったって、
どんなけいい場所だからって、
働いてる人間が腐ってちゃぁそれまで!
忙しいのはその日で終わりかもしれない!
最低限が続けること!
それぞれの立場を考え、理解し、
謙虚な姿勢を心より持つこと!
行動以外に考え、動き、姿勢、目線、
発言、何でもそーおもいます!
 
 
まだまだ深いねぇ

もっともっと賢いかつ、柔軟、ユーモアな頭にならんもんかね
 
昨日は、同級生から、また違うことを学ばされた1日でした。
行きたいねぇ活きたいねぇ生きたいねぇ
 

  1. 2014/02/07(金) 11:52:43|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちはー




朝一から、最終段階取りかかり、
かまくら               
 
小さく四角だから、角張りかまくら

ん?誰がかまくらは丸いって決めたの
朝から、なかなかいい運動になりました
誰か、かまくら内で乾杯しましょーや
 
大吉でのバジル串も大人気!!

次は何がよろしいかなぁ
 
ボーリングの景品探しに行かなきゃ
これがなかなか悩まされるのよねぇ
楽しみには勝てないけどね
 
今回は、25名の方々が集まりそーです!

かわいい子供達もいて、夜の大吉では、
ない空間!?
みきてぃーは来れないかな
 
プロ野球も、キャンプイン!
大吉もそろそろ始動だな

もう、春はすぐそこ!
もう冬も終わりますよ
まだ早い?
 
今日は、大吉少し早締めします!m(_ _)m
また、新しい良き一週間を!!!

  1. 2014/02/02(日) 14:37:15|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
