大吉スミィール

大吉中の島、仲間の扉(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sちゃんたち~!!


きのうは、お祝いありがとうございます~
沢山おもひで、残さないとねm(_ _)m
・・・まだ、名前が・・・
かわいそうな子じゃ
二週間すぎたら、罰金なんだってよ
早くしなきゃ怒られるぅ
 
明日は、わが、スミィール!!2戦目!!
おうえんおねがいします!!
みんな大好きなんだもの
10年後は、なかなか体も動かなくなるしね
でも、うちのエース!43才!!

まだまだ球。生きてるんです!
                        活きてるんです!!
 

大吉、とても美味しい、厚みもありながら、煮たり、揚げたりで、とても美味しい献上昆布!関西や、関東の料亭で大人気の南茅部産、とても安くおいてますので、宜しければ拝見して、お買い求めいただければ
たまに、お通しでも大吉にて、使わせていただいてます!!
 
明日のオーダー悩むぅ~!(^O^)!
 

  1. 2012/05/30(水) 17:25:08|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たかはちちゃまぁぁ~~


こんばんわ( ̄0 ̄)  
 
昨日は、可愛らしいグッズわざわざ週はじめにもかかわらず贈呈していただき本当にありがとうございます!
本当にかわいいbabyグッズですね
沢山考えて頂き、その貴重なお時間にも心から感謝しまくります!
 
10月大吉一同心より楽しみにしておりますので、お体大切に、大吉の焼き鳥食べて元気な二人目、産んでください!(笑)!

大吉、新牛タン好評です
 
新人さんも、きまりまして、!
来月から、また、気持ち新たに奮闘させてください
 

少し早いですが  5月も、皆様大変お疲れさまでしたm(_ _)mm(_ _)m
そして、来月は、祝日はありませんが、皆様にとってもとても良い一ヶ月になる事を大吉一同願ってます!!
 
八百屋のおばちゃん!!
メロンお祝いにありがとうございます!
マスターは食べたらダメって言ってたから、見えないように、しまっときました!!

  1. 2012/05/29(火) 02:42:16|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

たかはちちゃまちゃま!!

遅ればせながら、、、
実は、産まれました!!!ブログで言うのもなんですが、わたくしごとで恐縮ですm(__)m
予定通りメンズです!!もうボールは用意しました!
先日の試合は、ほんとすいません。。。
朝早いのに。。。
ちゃまも2人目ホント応援してます!!
先輩だから余裕かな(^。^)y-.。o○

我が、大吉スミィール次の試合は、31!!6月の4!!7!!です!!
美香保は、まだ入っていなく。。。。。。。。。。

またぜしぜし!!お願いします!!!
皆さんの熱い応援のおかげです!!!
  1. 2012/05/28(月) 03:04:04|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

え”~~

たかはち様すいません。。。。。。。。。ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

実は、大会側のミスで中止に急きょなり、、、わざわざ来ていただいたんですね。。。。。
ホントごめんなさい。。連絡せずに。。
美香保は今のところ予定なく、、、
また決まったられんらくさせてください。。
また懲りずにかまってくださいm(__)m
お願いします。。。。

明日も大吉頑張りますっっ!!!!
  1. 2012/05/23(水) 23:57:49|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

no title

25金26土
札幌ドーム日ハム戦まだ余ってるので、宜しければ~
行かなきゃ、そんそん

25日誠に勝手なこら、金曜日なのに、参加しなきゃならない、結婚式が、ありまして、誠に誠にかってながら、やむなく、臨時休みとなります、、かわって 焼きたい方いましたらおねがいします!!!!
  1. 2012/05/23(水) 18:35:07|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

頂いちゃった


S君、たくさんありがとう!!
ホントに沢山頂いちゃったm(_ _)m

ズボン穴あけながらも、僕だけのために?(笑
山と雑草と、闘ったんやね

新しい肉厚牛タンも入り、塩漬け、ワイン漬け、楽しみにしてください>^_^<
ヨモギに、ふきに、タケノコの勉強、コンバンさせていただきます!

昨日の帰りつまづき久々にこけて、頬に擦り傷した恥ずかしい1マスターより、しかも、二回よ、二回、、、

みなさまは、、、、大丈夫ですよねあ~おなかきつい、、、

  1. 2012/05/23(水) 15:47:34|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金環日食!!


すごいっすごいっ!!
みなさん、みれましたぉ??
 
直で見てしまった後に、違うとこ見たら、チカチカしてなんのって
ホントは、良くないらしいが、そんな気の利いた品物、うちにはなく・・ でも、なかなか感動の数分(^^)/~~~
 
流星群やらとかも?なかなか見たことナイしぃ~、
我が、大吉スミィールも、昨日無事、初戦、白星挙げれました(^^)v
なんと、コールド勝ち!!
あたい、ちと、足引っ張っちゃったけどみんな頑張りまして!(笑)!

 
今日も、大吉びよりじゃーー!!
新たな一週間!皆に幸あれぇぇ
 
 

  1. 2012/05/21(月) 09:01:49|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

やったぁぁぁ!!




やりました!!!
美味しい内蔵げっとぉぉぉーー!!!
ニラも餃子にしてみました(^^)/
なかなか皮自体がちゃんこいもんで、
不器用な、僕には、なかなか手強い
最近は、昆布レシピ、美味し南茅部産の、昆布です
最近なら昆布レシピ、何かいいのおったら、おしえてつかぁぁさい!!


  1. 2012/05/19(土) 05:05:25|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

no title



  1. 2012/05/16(水) 16:56:55|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


今日は、立派なもぎたてニラを実家でいただいてきました!!
生でかじっても、ホントに美味しいニラちゃんでして(^O^)
何に使おうかなぁ(^O^)

  1. 2012/05/16(水) 16:15:40|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title



頂いちゃいました(^^)v
大吉昆布に、昆布茶
大吉と同じ誕生日のお子をお持ちのお客様から旅中に、発見とのことm(_ _)m
旅中も大吉を思い出して頂けるだなんて(=^..^=)ミャー
うれしいから、バッティングセンターきちゃいましち!!(^^)v
店の、ジャー、いよいよ限界みたいですビッグカメラさんかなぁ

こういう時って、連鎖反応なのか、プリンターも混乱してるみたい(@_@)。。。
冷蔵庫も、なんだか、、
次は、、、、
 

今日は、雨みたいだが、明日から暖かくなりますよーーー
あしたは、実家の畑の見学行って参ります!!田植えも終わったみたいで(^。^)y-゜゜゜

  1. 2012/05/15(火) 10:10:22|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title



大吉仲間の、
結婚式に、参列しました
仲間が、以外とピアノでビックリ!!ほんと、ビックリ!!!!!
僕は、やっぱりウクレレだな。
ライバルには、負けられん!(笑)!
 
仲間の門出は、嬉しい
今日は、その二次会で大吉貸し切りで、ご迷惑おかけします!!
 
皆の幾久しい幸せを、心より、願います!!!!
 
 

  1. 2012/05/13(日) 17:17:46|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

運動会時期です!!

さぁ!!騎馬戦が始まりますよ(*^_^*)
大吉の迎えの中の島小学校でもチルドレンたちが練習しちょります!! 

大吉も運動会やっちゃう??
弁当広げちゃう??宴会しちゃう?

今日は、週末!!大吉楽しそぉぉぉ
今日は、はたはた
大吉動物園にいらっしゃぁぁぁぁい!!
  1. 2012/05/12(土) 18:12:39|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

no title

雪降るとか言ってまんが、
大丈夫ですかゃ?

うちの新人ちゃんも、イマノトコロ!?(笑)頑張ってます(笑)
今のところ素直?(笑)いたこまいたのさ


  1. 2012/05/12(土) 04:27:03|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅発見!!


以外に、春を感じることが、出来た、いちマスター!(笑)!
みなさまに少しでも、感じて頂きたくて
夏は、すぐそこ!!
今年の大吉祭りも!!
熱く行きまっせ!!!
  1. 2012/05/09(水) 18:25:16|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昆布レシピ

カロリーとてもひくいのばかりで、体に、なんて良心的(ToT)

カロリーって気にするかもだが、
まいどまいど気にしてたら、参ってまうね。。
しかしながら、なかなか運動とて、毎日毎日出来るもんでもなく。?。
美味しいもの、食べたいしなぁぁってか
大吉のものたちは、食べて悔いなし!!!
さぁ!!今晩は、みぞれ焼き!?!?
  1. 2012/05/08(火) 15:08:17|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アサデスヨーーー!!


とある、牛タン発注しちゃったぁぁ
あっ!!椎茸もしないと!!!
しいたけ、大人気なんです!!!
ありがとうございます!!
 
アスパラ、行者ニンニクどちらがお好きですかぁぁ。
春と言えば、沢山のどさん子食材!!
いま、それはそうと

南茅部のとっても、美味な、昆布が手に入りまして、
佃煮?いため?などなど奮闘中
どさんこのものは、ヤッパリ、なまら、いいっしょぉぉ!(^^)!!(^^)!
お魚使ったら、怒られらるしなぁ(笑)

  1. 2012/05/08(火) 03:58:06|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GW!!!最終日!!

みなさん。 おこんにちは。。。
ゴールデンウィーク最終日、みなさんいかがお過ごしですか??
僕は、大吉で、暴れてます 今日もか

今日は、我が大吉スミィール開会式がありました。
総勢150人以上は、集まるなかなかの大きい大会なんです
これだけの人数を目の当たりにすると、ほんと、野球人口は、まだまだおおいというか、大げさに言えば、
3人に1人は、野球やってるのでは!!とも思うくらいです(笑)
われら大吉軍は、初戦14(月)!! 大吉らしく、楽しみます!!珍プレー期待しててください

今日も明日から皆様が、また新しい素敵な週を送れるよう1串入魂で行ってきます!!!
ただ今、牛タン模索中!! みなさま!!おらに少しずつ元気を!!!
元気玉ぁぁぁぁ!!!

追伸  こじゅ、昨日はありがちょ!!
  1. 2012/05/06(日) 17:21:42|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

更新してない言われてるんだろうなぁ(^^)v
GWの大吉は、久々にお会いできた方や、帰ってきた方や、二日酔いの方やら、毎日仕事やら、旅行帰りや、色んな事情の方々が、来ていただいて、
ホンとおもろい楽しい、感謝なGW!!休んでたら、味わえない、この快感!!スタッフにも、感謝や!!


今日から、新スタッフも、ひとまず入り、頑張れるかなぁ、
応援は、するが、自分で、感動、かんじてほしいなりぃぃ!!

そんな大吉、大好き!!!
みんな大好き!!

もっと、泣きたいいい!!!

もっともっと、熱くいきまっせ!!
みきてぃ!!おかえり!!
中の島の灯火は、永遠に不滅じゃ!!!
  1. 2012/05/05(土) 00:46:09|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これぞ!!!


  1. 2012/05/03(木) 16:40:06|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kyouhs

  1. 2012/05/03(木) 02:18:55|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ札幌にも。。

桜がきたぁぁぁぁぁ!!!
いい時期では、ありませんかっっ
いろんな意味でさらに明るくなれぇぇぇぇ   いや、なるからですけどね

お店で、働かせて頂いても意外とGWのhappyな感じを思わさせていただいてます
仕事でも、「疲れたぁぁぁ」とおっしゃてる方とかも グイっと飲む姿は、今回は、休みではなかったけど、喜ばせる側で、頑張られたからこそ、美味しいって、思えるんだろうなぁぁぁとか、?(笑)
人間って、ほんと、お互いさまなのかな
人間ってのは、いろんなことが、キチンと、均等にチキンと、平等に注がれるって言うじゃないですか??
チキンとねっ(笑)皆様の、明るい未来にスコーーール
スタッフ一同心がけていきたいとおもいます!!!  口だけにはなりとぉない!!一日一日色々あっても、嬉しいとか、
楽しいとか、良かったって、その日の締めくくりに大吉で思っていただくよう!!
来月は、新人がはいるかなぁぁ!! 久々の男かなぁぁ!!

みんなの幸せを、願い、賄い、頂きますっ(笑)
  1. 2012/05/01(火) 01:19:37|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

  1. 2012/05/01(火) 00:55:03|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
