大吉スミィール

大吉中の島、仲間の扉(*^_^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

no title

ちは~ちは~
 
今日も冷えとりますが、
大吉は暖かいでごわす
 
皆様になは、ブログ大公開前に
たくさんお世話になり、学べたことが沢山あります
感謝しておりますです!
今日を持ちまして終了します・・・
 
 
 
 
なんてかぁぁぁ
 
近々、みなみなさまのお力添えの上各卓に置いて大公開を実施次第限りですその上皆様が、毎日色々と撮ってるという(笑)写メも投稿出来るよう、そのためのアドレスも探し中
 
やきとりって大正からあるけど当時は高級食材だったんですよ
当時のマスターでなくてよかったって当時ならマスターに成れてないか
  1. 2012/01/31(火) 17:09:25|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

no title

<OBJECT data="cid:01@120131.154037@_____F906i@docomo.ne.jp" type="application/x-shockwave-flash"></OBJECT>
 
今日も飲むぞぉ
  1. 2012/01/31(火) 15:41:26|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

ちは~
 
今日は、朝から、青森の雪には、びっくりしました
ありゃぁ 嫌になるわぃ
現在日本一の積雪4メートル越えですよ それでもやはり、お子たちは嬉しいのかね
 
 
さぁ今日の雑学
のび太の身長は?
現在の年齢は?
ドラえもんの文字は、どうして
カタカナと、ひらがなが、混ざってる?
ポケットからの道具を金儲けにつかったら、どうなる?
 
なんだか、雑学ブログが、定番になりつつある
いやいやまさかまさか
でも、ちとおもろい
 
 
最近腹廻りを気にするいちマスターより今年腰回るか
  1. 2012/01/30(月) 16:46:33|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

許可されたぁ

また何とかお店やらせていただけます
更新でいって参りました
次は、平成30年まで
皆様かまってやってください
 
今日は29(ニク)の日ですよぉ今日はホルモンがありますょ   
突然クェッション
キャプテン翼の父親の職業は何でしょう
主人公の父親が、焼鳥屋っていう漫画は無いもんかね
  1. 2012/01/29(日) 16:54:15|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

こににちは
 
今日は28日
 ニワトリの日です
さぁさぁ美味しくジュージュー焼かせていただきまっせ
たまにアイスみたいに当たりをいれてみようかなぁ
ふと思いつき
 
今日はモー娘。がデビューした日ですって
何だっけ・・・モーニングコーヒーだっけかデビュー曲
 
今日はY君から頂いたわさび塩がデビューするかもぉ結構やみつき
  1. 2012/01/28(土) 16:35:26|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発してまぁぁす

ちと遅れながらもなんとか間に合いました
30ケース160本
妥協なし
顔やら頭は有り難くコラーゲン油が仰山です
今夜は、やきとりでぇぇい
只今少々下川従業員 ぐったり休憩中ですご苦労様
きちんと想いも届けますよ
  1. 2012/01/27(金) 16:27:41|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y君より


ガンバ
 
写メ送らさるかなぁ
  1. 2012/01/27(金) 16:19:40|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てるだけで腹膨れそう

  1. 2012/01/27(金) 12:49:46|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼くぞぉ

只今より640本焼かせていただきます
何時に終わるかなぁ・・・
終わるのかなぁ目標3時この経験に感謝
 
外は寒いが店は熱いぜょ
  1. 2012/01/27(金) 12:43:59|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はねぎま

これも機動隊さん方々
ひとまず160本
一串入魂
いつも仕込みは熱い気持ち入れさせて頂いてます感謝感謝
みなさま  『蜆』 読めますか読めないのは僕だけかな
昨日初めて知りました
 
では  鶯は?
      鵙は?
難しい字ばかりじゃ
 
 
  1. 2012/01/26(木) 17:27:28|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャー

ひとまず豚ちゃん160本
終わってホッ
後は、鶏ちゃんシリーズ440本  こんなに刺させて頂いてホンマ感謝ですばいっ
 
明後日機動隊さんへ出前準備
機動隊の皆様被災地帰りに、次は雪祭り準備への決起集会
 
本当におつかれ様です
ご観覧いただいてるみなさまは、なるべく、お巡りさんにお世話にならないよう遊んでくださいね(笑)
 
しっかし、今日は玄関も冷え自然冷蔵庫が大活躍じゃ
キャベツがしばれるぅ
みんなもそろそろ油断したら、滑りますよぉぉニシシ(笑)
ネタ的には受けるけど
 
アイスキャンドルの形間違いなく町内会で一番うちが奇妙だな
起用ではないな、ワシ
みなさんは、口の中で、さくらんぼの枝みたいの結べますか 出来ないだろうなぁ(笑)
  1. 2012/01/25(水) 16:12:39|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダルビッシュ!!

やっぱすげぇぇなぁぁぁ
引退前最後は、また日ハムで投げたいっていいチームなのねハムは!!
我が大吉チームはいかに?笑?

今日は、韓国がえりの方にお土産を頂いてしまいましたありがとうございます
僕の商売道具の韓国式鉛筆!!貴重です!!!
でもその方・・・ちとご立腹、笑、「食中毒になったんだからぁぁぁ」って、笑
そんな中でもお土産ありがとうごっざいます!!!

昨日紹介の頂いたキムチ
めちゃおいしいんですニンニクの味もきいて美味ぃぃぃぃ


やばぃ!!今日が終わる
まだぶろぐ更新終わらせませんよぉぉ
 
写真の正解、わかりましたか??
かわいいでしょ? 末っ子一番態度大きいけどね

今日はスーパーで火曜市に並ぶ執念の皆様に圧倒されたいちマスターでありました。。
そんなすごい皆様の買い物かごには、きっと厳選物があろうと、怪しい目線の僕は変態なのか否か
  1. 2012/01/24(火) 21:23:52|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちと中休みブログ

 
突然
この方は、誰でしょうってわかったらすごい
わかった方には、何かが
期限は今週いっぱい
なかなかの立派なほっぺ
 
そして・・・
ブログでは見にくいかなぁ
こちらは、とても高級キムチ  Y君の東京高級焼き肉店のお土産何てったって叙々苑の上レベルの特上キムチですって僕の小遣いじゃ買えない
ホントありがとういつもいつもまた期待しちゃうぞ次は、どこさ行くのかなぁ(笑)  キムチ早くしないと無くなっちゃうぞぉ
 
 
  1. 2012/01/23(月) 17:38:30|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、ご鯛めん

あら大根ぶり入り
まだまだ寒いでし
暖まってくだせぇ
 
今日が、カレーデーですよぇ
やきおにカレー、カレーばんばんカレースープもどき等々
 
昨日は久々スタッフプチ会議という飲み会新年会
なに話したか覚えてない・・・
いいのか主
しかしながら 比布従業員のお土産ラムは美味しかったぁぁ
ありがとう
 
今年で南極大陸 初日章旗立てから丁度100年ですって
今の観測隊は、53次観測隊で、船は『しらせ』ですって
 
55次観測隊!みんなで目指そぉ僕は調理場~
暖かいし
  1. 2012/01/22(日) 16:34:34|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

早くやりたぁぁい

 
あなたは、青、赤どちらがいいですか?
  1. 2012/01/21(土) 17:37:12|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懲りずに第二段

一回目はもう忘れました
 
なんか二回目はいい予感
肉笑ってません(笑)
ってまだ始まったばかりだし
 
今日は漬け物の日なんですっていち比布従業員より
  1. 2012/01/21(土) 17:34:21|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

みなさん
こんにちはディズニーランドは好きですか
 
さぁ明日は、みんなが大好きな、カレーの日ですうちの従業員のしゃべるミスター ビーンに昨日教えてもらったら、CMでもやっとりました1982年1月22日に小中学校に一斉同時にカレーを出したんですね
さぁ明日は、みんなでカレーコース  カレーラーメン作成も間に合うか
 
さぁ今日の通しは只今コトコト中です
 
昨日素敵なディズニーランドお土産を頂いて可愛く照れてる、いちマスターでしたm(_ _)m
大吉のミニィーちゃん
毎度毎度ホントありがとう
キャンドル作成中
  1. 2012/01/21(土) 14:13:27|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き・・・

おくらさっちゃったぁぁ・・・・・・・・・

先ほどの続き、、、
Y君はさらに食べてまた歩き腹を減らすためにまた歩き そして食べ食べ食べ
 
今大吉おいしい日本酒入りましたよぉぉぉ
辛口 搾りたて!!!

いい料理本がほしいマスターより
買ってってことじゃないですよ

あと子供たちようにおもちゃも 入荷
子供たちだけよ

  1. 2012/01/20(金) 19:43:20|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

危ない危ない(^^ゞ

ほんとに最終章になってしまうぅぅぅ
仕込み途中で配水管のホース裂けて水に油まみれになって なんちゃってブログかきそびれるとこでした
あいかわらずな・・・店主。。。

今はことこと牛すじ煮込み作成中
あら大根も作りたいけど、ガスが1個しかないから今控室へ
昨日東京から帰ってきたY君は 想いで話オンパレードでした
お話楽しかったですありがとうお土産もありがとう
とある警官に道を訪ね、歩いてる距離をびっくりされたらしい(笑)
食べて飲んで
  1. 2012/01/20(金) 19:30:58|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントが・・・(T_T)/~~~

まだまだ公表していない私のなんちゃってブログにコメントが
第二段 牛タンスモーク 作成開始
更なる完成をいろんな意味でお楽しみに

来月第2日曜 第3回大吉球技大会 開催決定
詳細は後々、時間は昼前から夜は大吉パーチィー
受け付けは大吉にて。。。

昨日は久々に岩見沢にてスープカレーを頂きました
大雪の中でのカレーはなんだか申し訳なくも思いながら、ちゃっかりおかわり
なかなか美味でした
体が弱る ばぁちゃんに会うと、いつも健康で働かせていただいてることに感謝感謝だなぁとつくづく感じる
32歳です
目標 今週もジムいくぞぉぉ

   また新しいお通し見つけるぞぉぉぉ
まだまださむいから温かいものかなぁ 
  1. 2012/01/19(木) 17:33:50|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まだまだほんの一部なんです

 
東京へ焼き鳥食べにいってる、昨日も二軒焼き鳥行ったY君。
見よ北海道は真冬みたいっす  ホント、壁。中道はいったら、洞窟ですょ
  1. 2012/01/18(水) 13:52:12|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても

さっきは電柱が半分は、埋まり
これはお寺の鐘がある屋根には2㍍はある
所々で屋根の雪下ろしを数名で
  1. 2012/01/18(水) 13:22:16|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みてぇみてぇ

in岩見沢
今日はお休みを頂きまして
ばあちゃん見舞いやら挨拶、行けたら母校へと岩見沢へ訪れました
 
  1. 2012/01/18(水) 13:12:18|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スモーク仔牛牛タン

完成
第一段
仔牛だから、レアなんですよ
 
でもまだまだ大完成ではないので、またチャレンジします
試食チャレンジャー求む
本当にレアはレアです
まだまだ挑戦するぞぉ
  1. 2012/01/17(火) 18:10:14|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いざ!ジムへ♪

野球がオフのこの時期の体はナマリまくりです^_^;
今日は久々の今年初ジム行ってきました なんせ大吉で一番重いのは ビールの樽くらいですから
あっ一番の”想いは”皆様ですよ
今日は火曜日なのに(火曜日だから?)なかなかの混みようでお父様お母様世代が、奮起されており
負けちゃおられんです
ランニングマシーンを使おうとみなさんの次は我こそはと、目が光っておりやした
少々私は 体にいい張りが 次はもっと自分をいじめるぞぉぉぉ

今日からいちお客さんが東京へ一人小旅へ向かわれ、昨日、おとといも大吉で焼き鳥を食べていただき
今日、東京でも焼鳥屋を開店時間ねらって行くと言ってました
大吉店主より、やきとり好きかも 店主惨敗
お話聞くのが楽しみです 東京のやきとり勉強させてください

今日も北海道のやきとりマン 気合いで行ってきます
  1. 2012/01/17(火) 16:33:27|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iza

  1. 2012/01/17(火) 16:09:56|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店主ショック

まぁ僕らしいといえば僕らしいかな
みんなが、ブログを携帯から見ていただいたら、写真がみれなかったり、小さかったり
相も変わらず詰めが甘いというか しかしながら、昭和男がんばるぜょぉ~
 
まだテスト中でよかったぁ
ちがうか
 
今日もコーヒー飲みながら仕込みがんばるぞぉ
 
みなさぁんお昼ですよぉ
最近そば食べてないなぁ
なにがみなさんは、好きですかゃ  寒いからか、最近また、僕にカレー南蛮そばブームがやってきましたでもやっぱお店によって味はもちろん違く
そばは、日本の味ですなぁ
たくさん種類はあるけど 
何てったってお茶がまた美味いのよねぇ僕はまだ若いよ
  1. 2012/01/16(月) 12:03:25|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛タンはいかに・・・

こんにちはトムクルーズです
僕の好物は、牛タンと皆様の素敵な笑顔です 
たまに例外もナンテ
牛タン今はまだ冷蔵庫でぐっすり寝ていますが あと一日寝かせてくれと言われました
類は友を呼ぶのかわがままな奴です
どれほど待たせるのか  昨日くつくつ燻製してる時セットが急に倒れてきてチップが散乱、お肉は強かったです
従業員よ仕事を増やしてすまなんだ   あっ皿も冷蔵庫の後ろに落とした 店主大丈夫か

来月4日立春の日にちなみ 男山立春朝搾り 特別限定酒 特別純米酒 数量限定 
何かというと 来てからのお楽しみ・・・
来月立春の日の4日朝 旭川は男山酒造さんに出向き搾ってまいります
それで名前は・・・ トムクルーズ・・・じゃなくて立春朝搾り
数量限定だから急いでぇぇぇ



今日も大吉は熱いぜ いらっしゃぁぁぁい   
  1. 2012/01/15(日) 16:54:56|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のところは順調

 
色はぐろいが、これは赤ワインの色ですよ
 
今日もなかなか寒いから、
アイスキャンドルの氷でも作ろうかなぁと思ってます大吉前に明るい光が灯しされますのでご覧いただければ23~25(水)までです
しかしながら、こんな中でも夜、寝ないで待機したり除雪、排雪してる方々は、本当に大変ですよねぇホントお疲れ様です
 
 
近々大吉メニューランキング予定
  1. 2012/01/14(土) 16:24:30|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

只今・・・

丹念に丹念に、牛タンスモーク作成中
上手くできたら、美味く出来たら、皆様行きです
失敗したら、また挑戦します 
只今10日間赤ワイン等で寝かせて今から二時間塩抜き
んでもってボイルへ
早く食べたぁぁい
 
仕上がり予定・・・明後日
 
今日も寒さに負けるなぁ
  1. 2012/01/13(金) 18:10:00|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
